美楽庵は、富山県射水市の女性専用整体院です。無痛整体と手当て療法を用いて、穏やかな刺激であなたの自然治癒力を引き出します。

 整体+枕調整・作成

富山の整体院 美楽庵 枕調整
枕の調整もいたします

皆さんの身体を見せていただいて、寝具、中でも枕が合っていないことで余計に肩こりや頭痛を引き起こしておられる方がよくいらっしゃいます。

朝起きたら肩がこっている、首が痛い、というのは、枕が合っていない、布団が柔らかすぎる、寝ている間に冷えている、ということも大きな原因となります。

そして皆さん、

「なんとなく合っていない気がするんだけど、どうしていいかわからない」

とおっしゃいます。

 

枕は、本当に自分にあった物を使いたいと思われるのでしたら、ご自分でつくられるのが一番です。

近年ではテレビ番組でもその作り方がよく紹介されています。

 

とはいえ、本当にそれで合っているのかどうか、これでいいのか、よくわからない、とのことでしたので、ちょうど整体の終わった、整った身体にあわせて枕作りのお手伝いをさせていただいております。

枕の高さが合っているかどうかを、目視と共に、動診、バランスチェックによって判断いたします。

 

自分に合った高さの枕を作られた皆さんは本当に、思ったより低いこと、

そしてとても寝返りがしやすく、心地よいことに驚かれます。

寝具を身体に合った物に変えることで、整体後の身体の持ちも良くなります。

 

もし枕にお悩みでしたら、一度ご相談ください。

今お使いの枕が身体に合っているのかどうかを診断するだけでも大丈夫です。

高い枕を新たに買う必要はありません。

使い古しのバスタオル6~8枚と、あれば芯となるようなキッチンマットなどをお持ちください。

相談、作成、調整、診断に若干時間がかかりますので、その時間分プラス1000円をいただいております。

 

初診料 1000円

整体+枕診断・作成・調整 (約70~90分) 4500円